紙コップ2016年05月07日 14:29

紙コップに顔をかいて、カーネーションを入れて
かわいいお母さん出来ちゃいます。
お家の中のいろいろなところに置いておいたりして、
楽しい母の日サプライズに…なるかな!

ヘビイチゴ2016年05月08日 22:19

ご近所の畦道にヘビイチゴの実がなっていました。
かわいらしさにほっとします。
蛙の声も聞こえてきましたよ。
季節が変わってきましたね。

予定変更2016年05月10日 18:26

上野に伊藤若冲展を目当てに行ったらすごい行列て…
上野〜本郷〜お茶の水ブラブラ散歩に予定変更。
ついでに久しぶりのお店へ食べ歩きのおまけつき。
予定変更は楽しまないと!
みつばち(湯島) 小倉アイスの素朴な美味しさ改めて実感です
近江洋菓子店(本郷) レトロな店内のまま残っていてくれてよかったです。
最後はいもやの天丼…といきたかったですが…またのお楽しみにしておきました!

広重2016年05月11日 23:42

広重展みてきました。
今日は広重でお腹いっぱいです。
藍色…紅色…素敵でした。

広重ビビッド サントリー美術館
http://www.suntory.co.jp/sma/exhibition/2016_2/

10年もの2016年05月14日 06:09

小さなガーベラの鉢、10年位経ちますが毎年忘れた頃に花を咲かせてくれます。
もっと前に植えたチューリップも毎年地味に咲いてくれています。
実はそれぞれ得意のほっぽらかしです…。
ほっぽらかしは野生化して生きる力が強くなるのかも!