わさびの茎2016年10月09日 13:43

わさびの茎をいただきました。
シャキッと立派です。
どう食べましょう!?

ごはんのおとも2016年10月10日 13:52

わさびの茎。
塩もみして、絞って、お湯で洗って、お醤油かけて、一晩寝かせて、ピリッと爽やかな朝ごはんのおともになりました!
あっ、お酒のおともにもなりそうです!

道草ポイント2016年10月13日 20:52

季節もあるのですが、ここをとおるたびに、生えている雑草の表情がどんどん変化するんです。
今はイヌタデのかわいいピンク色がとっても映えています。
道草ポイントナンバーワンの楽しみな通り道です。

おもちゃかぼちゃ2016年10月14日 22:26

ハロウィンシーズンはかわいいかぼちゃがいろいろ出回りますね。
ちょっと置いておくだけでなんだか楽しくなってきます。

つきあかり2016年10月15日 08:29

昨日はつきあかりがとってもきれいでした。
オリオン座も見えましたよ。
晴れた夜空はいいですね。