じーっと。2016年11月12日 09:15

じーっとみちゃいます。。
ころんっと丸い中に何枚の花びらが重なっているのでしょうか。
中心がほんのりピンク色でかわいいなあ。
ユーカリとブルーアイス、シルバー系のグリーンでちょっと落着いた感じに合わせてみました。

ペンキタイム2016年11月13日 14:55

じょじょにクリスマス関係の準備が始まりました。
資材もいろいろ揃えています。

オーナメント用の白いリース。
今年もペンキタイム!
半分遊びが入ってる?楽しみな時間です!!



お星様タイム2016年11月15日 23:11

クリスマスオーナメント用のお星様づくりの練習中。
ちなみに夜空ではお月様がとってもきれいです!

ツリー&リース (avec atelier saono )2016年11月18日 23:22

ガラスのイラスト&ワイヤークラフト作家のatelier saono大野さをりさんのアトリエで大野さんのお仲間が集まったプライベートリースレッスンをいたしました。

ワイヤーで作ったクリスマスツリーになるお土産フックで素敵な雰囲気を作ってくれましたよ。ちょっとグリーンなど足して即席コラボ!

リースは皆さんに、自由に思うままに作ってもらいました。
素材は同じなのに、全く違った雰囲気、形になっていくのが本当に面白くて素敵ですよね!

atelier saono 
facebook   → 
instagram  →  

大野さん手作りの美味しいパンがオーナメントになっています。
最後には皆さんのお土産に!






ツリー2016年11月19日 23:55

昨年につづき今年も、とある会社のツリープロジェクトのサポートをさせていただきました。
社内はもちろん、来客の方々にもとてもご好評だったとのことで今年はちょっと早めの登場です。
今回のテーマカラーはブルー&シルバー。
寒色系なのですが、手作りのオーナメントで飾られるとなんだか温もりを感じてきませんか?


2年目となると役割分担も手際もバッチリです!
いろいろな工夫の入った手作りオーナメントが出来上がりましたよ。
全体のバランスをみながら飾り付け。
どこを見ても愛着がわいてきちゃいますよね。

皆さんの気持ちのこもった素敵なツリーが今年も出来あがりました!!