年末レッスンーその12016年12月04日 23:28

今年も西船橋の珈琲屋「ら・ぽず」で年末レッスンいたしました。
今回はなんと…リースづくりとお正月飾りづくりの2つのレッスン。
リクエストの関係で2コマ設定しましたら、意欲的に両方作りたい方がほとんどで!
長丁場本当に頑張りました〜皆さん!!

珈琲屋「ら・ぽず」で午後の日差しを感じながらレッスン開始です。



今回のリクエストリースはノーマルタイプでした。
ベースは丸いリースですが、皆さん毎年いろいろ作ってきているので、オーナメントの飾り方で自分の個性を出したり、飾るシチュエーションをイメージしてとってもステキに仕上げていきましたよ。
お花の生徒さんはほとんどいないのですが、年々皆さんの仕上げぶりがグレードアップしていくのを見させていただけて嬉しくなってきちゃいます!
手作りのよさが溢れでてくるリース達が出来上がりました!!










リースづくりを終えたら…「ら・ぽず」の珈琲でおやつ休憩!
次回はお正月飾りをレポートします!