2017年2017年01月01日 14:14

あけまして 
おめでとう 
ございます。

ケッコーな1年となりますように!!

七福神めぐり2017年01月03日 10:27

恒例七福神めぐり、今年は千住七福神へ。
暖かい青空の下、ゆったりのんびりの七福神めぐりでした。
銭湯がたくさんある町で、今度は銭湯めぐりもいいかもです。

歩きながら出会う光景がまた楽しみなんですよね。
帰りの空の三日月と金星もきれいでした!!








marimekko展2017年01月04日 14:55

マリメッコ展みてきました。
いろいろな時代のたくさんのデザインや資料、楽しかったです。
デザイナーさんたちの手書きのデザイン原案たちが素敵でした!
シンプルでキュートな世界、いいですね!

マリメッコ展
http://marimekko-exhibition.jp/index.html

月桃の葉2017年01月06日 09:55

沖縄出身の方から、お母様の手作りの、月桃の葉で包んだお餅をいただきました。
厄払いのお餅のようで、葉は殺菌作用があるとのことで独特な爽やかな香りです。
お餅を食べたら口の中がスースーしてます。
これで今年も健康です!笑
珍しい、心のこもった手作りのお餅、ごちそうさまでした!

七草2017年01月07日 15:27

今日は七草粥の日。
春の七草…どれがどれだっけ?という確認を未だにしてしまいますが、毎年の楽しい習慣です。