草木染め毛糸のスヌード2017年02月13日 22:14

草木染のアトリエYARN 七字さんの編みものワークショップに参加しました。
七字さんが染めた毛糸から選ぶのですが…素敵な色いろいろに目移りしつつ今回はシュロの皮から染められた毛糸を選びました!
同じ編み方を繰り返すのでまだまだ初心者でもなんとか仕上げられそうなかぎ針編みの輪になるスネードに挑戦しましたよ。
時間内にはもちろん出来上がらなかったのですが、編み方を忘れないうちに夜なべして、、、じゃ〜ん!出来上がりました!
編み目の不揃いはご愛嬌!草木染めのほっとする色にモヘアの風合いがあったか〜いです!満足満足!!


草木染のアトリエYARN →





ワークショップの会場となった荻窪のカフェboatsさん、私もワークショップを開催させていただくことになりました。またお知らせしますね!
photo book cafe boats →

ハートチョコ2017年02月14日 07:55

いろいろなチョコが食べられて楽しい時期です。
昔ながらのチョコもいいんですよねっ。
ピーナツ入りとか大好きです!!

DICK BRUNA2017年02月18日 14:00

ミッフィーで有名なディック・ブルーナさんが星になりました。
小さい頃大好きだったのは、うさこちゃん(昔はミッフィーじゃなかったのです)
よりもディック・ブルーナさんの他の絵本で。。。
本棚の奥の方に、、、ありました!
きょうだいで大好きで、弟たちとよくみたのを思い出してきました。
色やキャラクターが本当に印象的で、今でもときめいちゃいますね。


ついでにいたずら書きを発見!
にこにこ…大事ですねっ!笑

青空にらくがき2017年02月21日 10:06

先日の青空の日、
飛行機雲が、らくがきみたいになっていました!

いちご豆大福2017年02月22日 12:00

お花の資材屋さんがある四ツ谷三丁目にときどき行くのですが、
途中にある和菓子屋さんについつい寄り道しちゃいます。
元祖いちご豆大福が美味しいのですが、季節の和菓子もお楽しみ。
今月は…あずき王子!?
玉子かと見直しましたが王子でした。笑
羊羹とアップルパイという組み合せ…うん、はじめてなタイプで、どう表現していいのか模索中!笑

大角玉屋四谷店