FAA2017 etc...2017年04月19日 19:23

今年のコンテストテーマは東京ミッドタウン10周年にちなんで「バラとミッドタウン」でしたので…モダンで粋で華やかな和をベースに作品をイメージしました。

華やかでかっこいいバラということで、お願いして市川バラ園さんのバラをいっぱい使わせていただきました。
メインはまっ赤で華やで存在感のあるオムニアルベル!
その他ボルドー色やパープルピンクのグラデーションが欲しくて、ジャルダン・パフューメ、ロワイヤル、アムルーズをセレクトしました。
市川バラ園さんは、私達がお伝えした作品イメージや資料からバラを揃えて下さいましたがイメージ以上の素敵なセレクト配分で揃えて下さり、バラと色の配置、とっても楽しくアレンジする事が出来ました。
素敵なバラで作品を作る事が出来て本当に感謝です!
市川さんありがとうございました!
市川バラ園→

モダンで粋な和…いろいろなモチーフをちりばめてみました。
真鍮板やモコモコ和紙。ところどころ麻の葉の和柄を刻み入れてみましたよ。
和紙も、いろいろ重ねてみました。バラの葉をイメージしたモチーフ、気がついていただけていたかな??笑
漆喰もところどころ塗ってみました。
そして自分ではかなり気に入っていたのですが、真鍮のミニ釘!
見えてもきれいですよね。地味にいろいろこだわっておりました!!笑
こちらのモチーフも素敵な土台がないと活かせません。
自分で作ろうと思って練習したのですがなかなか難しくて…今回プロの方にお手伝いをお願いさせていただきました。私のつたない図案設計図からこんなに素敵に作って下さり、びっくりです!木の素材や質感、造形の角度まで丁寧に受け止めて形にしていただけて、本当にありがとうございました!!

今回、自分たちだけでなくいろいろな方が関わって下さり作品を作る事になり、自分を超えて更に素敵なものにすることが出来たと思います。
本当に本当にありがとうございました!!!

コンテスト受賞された方々おめでとうございます!
素敵な作品がいっぱいです。刺激受けさせていただきましたよ!!
受賞作品→








コメント

トラックバック