植物園2017年06月25日 14:40

お花屋さんでのレッスン。
お花屋さんの店内でレッスンをするので、観葉植物がたくさん置いてある日は囲まれながらレッスンをしてもらいます。
先日はそこを生かして、お題は「植物園をイメージしたアレンジ」に。
この日挑戦したお二人の想像から、熱帯植物と高山植物のイメージゾーンが出来上がりました。
その日、お花屋さんにあるお花の中から、その他の材料もお店にあるものから選んでもらうしかありませんが、限られた中でどれだけ集中して選んで工夫できるのかが、楽しむための秘訣かもですね。
お店の方に確認しながら、ゴミ扱いになっていたものでも、使えそうなものはなんでも探しちゃいますよ!

いつもレッスンで最後に写真を撮る時に、作品と背景の関係が難しいのですが、今回は馴染みました!植物園感、伝わりますよね!?
お二人とも気に入ったテーマだったらしく、また挑戦したいとのこと、さらにハードルを上げるべく私もお題考えますね!



コメント

トラックバック