ガラスとワイヤー2017年07月12日 14:02

友人のatelier saono 大野さをりさんが7月22日、23日に東京ビックサイトのハンドメイドインジャパンフェス2017のワークショップブース(ガラス師匠の上村由希さんのコーナー内)でガラスとワイヤーのコラージュ「ヴィトロコラージュ(新名称になりました!)」のワークショップを開催します。
今回、私もアシスタント?でお手伝い!
なので、作品づくりのコツをおさらいしてきました。

まづは大野先生の見本をしっかり確認!
ワークショプではワイヤーパーツとガラスパーツを選び、その他ワイヤーワークを加えて仕上げていきます。

鳥とお花のパーツを選んで、その他ワイヤーワークで作ったパーツと一緒に自由に配置させて固定します。

数色のガラスビッツから色を選んで、貼っていきます。

額に入れて完成!
押さえるべきコツ、、しっかり押さえました!

お互い教える事をしているので、違った分野で教わり合うといろいろ発見があったり刺激があったりとってもいい時間になります。
そして実は今回、大野さん青森出張の戦利品とともにランチタイムがメインだったりもしました。笑
楽しい時間、ありがたいですね!!

クリエイターの祭典 ハンドメイドインジャパンフェス2017→

コメント

トラックバック