てくてく〜京都2017年10月26日 08:11

京都もよく歩き回りました!
毎日2万歩越え。。。笑

今まで行っていなかったところに行ってみることに。
松尾大社。
お酒の神様!!

大好きな居酒屋さんに、これからも末長く美味しい日本酒を出してね!との願いを込めて、、、今度お渡しします!笑




松尾さま、静かでとても気持ちの良いところでした!
次回は奥のお山に登拝してみたいです!!

他にも晴明神社や北野天満宮など回りましたよ。



京都博物館の国宝展にも。

たくさんの国宝がありましたが、一番感動したのは、縄文土器!火焔型土器!!
歴史の教科書の中だけで見てきたホンモノは、すごい迫力と力強さと独創性があって、かっこよすぎて、すっかり心奪われちゃいました!!
ずっ〜と見ていたかったですが、とりあえずハガキで我慢です。。。笑

コメント

トラックバック