今年のツリーは2017年11月30日 10:00

今年も某会社さんのツリープロジェクトでワークショップしてきました。
今回のツリー担当さんから某クリエーターさんっぽツリーを作りたいとのリクエストで、いろいろな素材で作ったオーナメントをポップに飾り付けするおもちゃっぽいツリーを作ってもらいました。

昨年、一昨年は本物のモミのツリーに飾り付けましたが、いっそツリーもおもちゃにしちゃえ!と思い立ち、まづはツリー作りから!
えっ?この魚を入れる箱みたいなのからツリーになるんですか??と最初は半信半疑の皆さんでしたが、担当の男性陣が大活躍でフェルトのツリーが完成です!


皆さん夢中になってオーナメントもたくさん作りましたよ!
半円のプラスチックにいろんな素材を入れたり貼ったりしてガッチャガチャみたいに作りました。
今回の大活躍はカラフルなペットボトルのふた!
指定の色の飲み物のふたを皆さんで飲んで集めました!



フェルトと毛糸を使ってツリーの葉っぱをさらにボリュームアップです。
本当に自由な発想で作ってくれて、私も楽しくてしょうがなかったです!笑
隠れキャラ的に目玉おやじや一反もめんもいたりして。


飾り付けでどんどん賑やかに!

なかなかの迫力です!

完成!!


担当された皆さんで力を合わせて作った、ユニークなツリーが完成しました!
長丁場お疲れ様でした!
他の社員の方々や来客の方々を今年も楽しませてくれますね!

今回のツリーの方向性が固まってから、とことん異質な感じでやってもらいたくなり、素材やイメージを探したり考えるのが私もとても楽しかったです!
自分だけでは出てこないお題をいただけるとそこからイメージを広げていくのが面白いですね!素敵なお題をありがとうございました!

ツリーの後は。2017年11月30日 10:20

ツリーの後は、引き続きリース作り。
ガラッと雰囲気も変わり、生のモミの木やひむろ杉を使って森の香りの中で癒されながらのワークショップです。
グリーンとナチュラル素材でシンプルに揃えて作ってもらいましたが、これまた皆さんの自由な発想力で素敵なリースがいろいろ出来上がりましたよ!!







こちらはご自宅用なので、ご家族やご近所さんやご自分を楽しませて下さいね!