稲穂スワッグ2017年12月07日 23:50

スワッグ、この季節のちょっとしたプレゼントにちょうどいいですよ。
先方をイメージするものを何か加えて楽しくプレゼント!
稲穂スワッグ、、、こちらは日本酒の美味しい大好きな居酒屋さんへっ!!笑

だんだん2017年12月08日 11:52

朝の足元も雰囲気がだんだん変わってきましたね。
あたたかくして、お過ごし下さいね!!

ほっっと2017年12月09日 10:05

ゆずを絞って蜂蜜とお湯入れて、ほっとタイム。。。
忙しい時は、ちょっとでも、ほっと、リラックスする時間作りたいですね。
ほっっとした後は、さて、また頑張りましょか!笑

北斎とジャポニスム展2017年12月12日 21:12

北斎とジャポニスム展みてきました。
北斎の作品と影響を与えたモチーフ別テーマと画家たちの作品との対比が面白かったです。
見応えたっぷりで、お腹いっぱいです!


北斎とジャポニスム
国立西洋美術館  〜2018年1月28日まで
http://hokusai-japonisme.jp/index.html

流星群2017年12月13日 16:18

今晩は、ふたご座流星群が見ごろだそうですよ!
昨晩から見やすくなっているとのことで、昨日ベランダから観察していたら、流星1個確認!(多分!笑)
冬の大三角形の左側、ふたご座を起点に放射状に広がるそうです。
今日、また挑戦してみます!!
みられたらいいな〜っ。