こんな日々2018年05月03日 16:22

フラワーアートアワード、こんな日々でした。

竹を使ってみよう!と今回のデザインが決まり、選んだ竹を手伝っていただきながら収穫!7本!!

土台づくり。
溶接などやった事のない作業や精度が必要な部分は作業の出来る方に依頼をしましたが、なるべく自分たちで出来ることを増やしましたよ。
技術が増えたり、分かる事が増えると嬉しいですね!
電動ドライバー扱いもなかなか上手くなってきた気が!笑

巻き巻きタイム。
草木染めアトリエYARNさんの桜染めのキラキラした絹の糸が使いたくて、細い竹に糸を巻き巻きして、竹の編み込み部分に使用しました。
巻き巻きは、お花の生徒さん達が集まってくれたり、内職してくれたとっても気持ちがこもったものになりました!みんな、ご協力ありがとう!!

現場作業1日目
今年も作業をお手伝いして下さるお仲間さん達がきてくれました!
分担して作業できるので、私はポイントを押さえたり、全体を考えながら進める事が出来て、本当に有難い助っ人さん達です!
心と体の余裕って大事ですね〜。泣。

現場作業2日目
2深夜連続の作業。2日目にバラを入れます。
今年は堀木さんの雰囲気ある大好きなバラを使いたくて!
地下の荷捌き場で出動待機中のバラ達を眺めてニヤニヤ!!

時間との勝負!2日目も作業を分担して集中です!

完成!

期間中は毎朝メンテナンス!
お水やり、バラの差し替えエトセトラ。。。
メンテナンス用のバラの準備もしっかり!

作成中はなかなか遊びにいけませんが、メンテナンスの時は他の出展者さんたちと、こんな触れ合いをしたりして。。。下から写すのイケてるよ!笑

コンテスト結果発表!
レセプションパーティーありました。
なかなか厳しい寸評やご意見に、今回も勉強させていただきました!
5回参加してきましたが、ちょっとでも毎回成長しているといいな〜っ。

おかげさまで3位入賞いただきました!

作品完成した朝、道端で四葉のクローバーを見つけたおかげかも!笑

月。
期間中、だんだん満月に近づいている日々でした。
夜はお月様を見るのが楽しい毎日でしたよ。


水面に浮かキラキラゆらゆらした月や、心に映る月をイメージしていただけたでしょうか?

先輩やお友達、知り合いの方々、いろいろな方々がいらして下さいました!
ありがとうございました!!
そしてコメントもありがとうございました!
素敵に写真も撮って下さいましたよ!

最終日撤収!
最後の深夜作業。
怪我なく、無事に現場撤収の後は、さらなる仕分けと解体作業!
今回、電動ノコギリのジグソーと、バールが大活躍!
バール!買っちゃいました!笑


昨年に続き、今年はさらにいろいろな方々の力をお借りして準備や作業、そして作品を作り上げて行く事ができました!
いろいろな力をいただくと、すごい事になるんだとまた実感させていただきました!
本当に本当にありがとうございました!!

明日は、作品の写真もうちょっとアップします!

コメント

トラックバック