大阪2018年05月31日 08:11

ちょっと大阪に行きました。
あまり時間がなかったので、厳選フラフラ。
せっかくなので御朱印目当てに路面電車で住吉大社へ。

静かでゆったり、素敵で気持ちのよいところでした。
見所やワクワクがたくさん!

カモさんものんびりお昼寝。笑

五、大、力、と書いてある石を探して集めてお守りにする石守というお守りも!
わりとすぐに見つかりました!

お作法があり、お守り袋に入れるときにお願いをします。
お願い事がかなったら、自分で五、大、力、と書いた小石を用意して、お守りにしていた物と合わせて倍にして返して、お礼参りをするそうです。

歴史ある場所なので、大好物?の大木・古木・怪木!!もたくさん!!
大きすぎて写真に撮れない樹齢800年や1000年と言われる木もいろいろあって楽しかったです。



本当に歴史ある場所で、ただただ、すごいところ、すごい事だな〜と感じてきましたよ。行ってみて良かったです!!

他には難波のちょっと気になったディープなカフェへ。純喫茶アメリカン。
レトロな内装がユニーク!こちらでもタイムスリップ感味わえました!


ディープと言えば鶴橋!大阪在住の友人と会えたので地元の人お墨付きの焼肉屋さんに連れて行ってくれましたよ。
まだまだディープな場所ありまっせ!また来てな!との事で、あとは次回のお楽しみにしておきましょ!