丸印2018年09月18日 10:32


差し入れで、疲れを取ってねといただいた梅干し。
ちょっと甘めの美味しさなのでおやつにいただいています!

お花のイベント準備では、生傷いろいろ増えていくんです。
枝やワイヤーの引っかき傷は日常的です。
今回はカボチャをリース土台に固定するのに、竹串を使いましたが、膝の上でカボチャをリースに乗せて、グサっと押したら、土台貫通して串、太ももに数本刺さりました。
大きな藤づるのリースでは、つるの輪の固定を電動ドライバーを使ってネジ釘で留めましたが、作業しながら重なりを調整しようと留めたところを手で押さえたら、ヤケドしちゃいましたネジ頭でっ。
どうやら、上手でないと摩擦熱で釘って熱くなるようです。
しっかり氷でじっくり冷やしたので、大丈夫でしたが、掌、真ん中近く生命線の上に丸い刻印が!
丸印だからなんだか縁起がいい感じ!笑 

世の中ではこれらをガサツと称するようですが、いえいえこれは勝利のマーキング作業って言う事で、よろしくお願いいたします。

そんなこんなな身体に、梅干しパワーが効いてきそうです!
ごちそうさまです!

注:工具を使う時には、素手でなく作業用手袋使うべし!