ケヤキの木2018年10月16日 23:00

久しぶりに日比谷公園。
大きな木や植物がいろいろあってちょっとしたお散歩や休憩に嬉しい空間です。
日比谷見附、公園の角にあって横を通ったことは何度もありますが、初めて石垣に上がってみましたよ。
そしてここにも素敵な木がありました!

ネズミモチ。わっさり実ががなっていて素敵!緑色の時も良いですがだんだんきれいな黒グレーになっていきますよ。

推定樹齢300年以上の大ケヤキ。
実はもう枯れているのですが、枯れてから50年も周りの木に支えられながら保存されているそうです。木漏れ日も不思議な感じで、静かな威厳を感じちゃいました。

昔ながらの庭園コーナーもやっぱり落ち着きますね!

コメント

トラックバック