原点?2018年10月18日 08:11

先日の日比谷公園のペリカン噴水、もしかしてと探してみたら、
幼稚園の頃に一緒に写っている写真がありました!
そしてこんなエピソードを想い出しました!!

この日は叔母の結婚式。
花嫁さんになる大好きなおばちゃんに、どうしても花束をあげたくて、
(結構マセてますね。笑)
両親におねだりして式前にお散歩していた日比谷公園で見かけたお花屋さんに連れて行ってもらったんです。
店員さんからどんなお花をあげたいか聞かれながら、
きれいに並んでいるお花から選ぶという、何ともワクワクときめく体験でした。
花束の写真は残っていないのですが、チューリップなど数種類選んだと思います。
多分、人生で初めてお花を選んで組み合わせをした日なんです!
お花選びのワクワクにときめいた原点かもです。
花嫁姿のきれいな叔母に照れながら渡したの、憶えています。
特別な日の特別なお花のプレゼント!素敵な体験でした。


が、話にはオチがありまして、
帰りがけふっと目に飛び込んできたのは、叔母にあげたはずの花束を知らないお姉さんが持って帰っている姿、、、「何で?」ってお姉さんをじーっと見つめながら、子供心はヅキヅキズタズタ複雑でした。。。苦笑。
でもこうやって打たれ強くなって行くんですよね!うんうん。。。涙笑

(今思えば、叔母は幸せのおすそ分けをしていただけなんです、きっと。笑)

コメント

トラックバック