ワークショップ&ワークショップ2018年11月24日 07:11

おととい、今年も某会社さんのプロジェクトツリーのワークショップをさせていただきました。今回のリクエストテーマは「和」ジャポニズム。
折り紙、水引、竹細工、紐、ちりめんなどなど、ご用意した和のイメージのものを自由に使って作ってのオーナメント。
折り紙、楽勝!と思って始められたようですが、皆さんこんな筈ではと折り図と格闘しながら楽しんでいらっしゃいました。
日本の小物は手先を使って作り上げていく事を改めてみんなで実感でした。

モミの木二つに楽しく飾られた、皆さんの技ありオーナメントツリー、他の社員の方々やご来客を今年もワクワクさせちゃいますね!
まだまだ後日オーナメントは増えていくそうです!






昨日は、銀座の観葉植物屋さんmokuhonさんにて、クリスマス飾りのワークショップ!明日まで開催です。。
クリスマス準備のアトリエ風になっていてちょっとだけ販売もしています。
リースやスワッグの材料の森の香りを感じに遊びにいらしてくださいね!




昨日の帰り、ホーム上の隙間が明るいな〜と見上げたらお月様はいつの間にか満月でした!
おとといの夜も昨晩もブログ用の写真を確認しながらウトウト、、、立ち上げたPC前でコックリコックリ、、、やっとアップ出来ました!笑
皆さんも深夜のうたた寝でお風邪などひかないように気をつけましょうね!

コメント

トラックバック