maricollage しめ縄飾りワークショップ レポート2018年12月23日 23:55

本日はmokuhonさんにて、しめ縄飾りのワークショップをいたしました。
街はクリスマスの雰囲気でいっぱいでしたが、こちらの空間ではお正月をお迎えするワクワクな気持ちでいっぱいになっていましたよ。

皆さまお玄関や飾る場所に合わせて大きさや形を決められていきました。
他の方の配置の仕方や見せ方に刺激を受けながら、
同じ素材、材料からいろいろな素敵なしめ縄飾りが今回も出来上がりました!

クリスマスが終わって、ご自分で作られたお正月飾りをしつらえるのが楽しみですね!
ご参加下さいました皆さま、どうもありがとうございました!
素敵な年末年始をお過ごし下さいね!









2018年のmaricollageワークショップは本日が最後でした。
今年もいろいろと開催させていただき、たくさんの方にご参加いただきまして、本当にどうもありがとうござました!!
会場をご提供下さいました皆様にも大変お世話になりました。
ありがとうございました!
また来年も楽しんでいただけますよう、企画していきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

ご紹介。
maricollageのスーパーアシスタント、敦子さん!
今回のワークショップでもアシスタントで登場でした。
ミッドタウンのFAAコンテストでは昨年から一緒に出展していますし、折に触れお手伝いやサポートをしてくれる、お仲間さんの中心人物。
時にはマネージャーのように監督し、時にはお尻を叩き、ゆるゆるmaricollageを引き締めてくれる、危篤な存在でもあります。笑
(本業では部下がたくさんいるすごい人のようです。。。)
ともあれ、maricollageを楽しんでくれる素敵なお仲間さんです!
(敦子さんいつもありがとう!また来年もよろしくね。いろいろお花で遊びましょ!)