3週間2019年01月27日 22:22

ネットのない時代、宿やら何やら情報が限られていたのですが、バックパッカー用の施設が結構あるようだったので、最低限調べて行っちゃえば何とかなる気がして、宿も何も予約しないで、気の向くまま感じたまま旅した3週間だったんですよ。

クライストチャーチを起点に〜テカポ〜マウントクック〜ワナカ〜クイーンズタウン〜ミルフォードサウンズ〜クライストチャーチ〜ネルソン〜クライストチャーチと、レンタカーと、バスを乗り継いだりして南島だけをじっくり。

自分は車の免許を持っていなかったのに、日本と同じ左車線みたいだよ〜こんな所にもいけるよ〜と、レンタカー移動をそそのかしてしまったのですが、大正解!
移動中、羊の群れに囲まれてしばらく動けなくなったり楽しいアクシデントもたくさんありました!

今はサイトもあるし本当に便利ですが、不便やどんなことも一緒にワクワクにして楽しめちゃったり、お互いのペースや感性を分かり合える親友と行けたので、心から自由で本当に楽しい旅でした!
テカポ湖のミルクブルーはもちろん、NZの大自然が本当に気持ちよくて、時間の流れもゆるやかで、時計をほとんど見ないで過ごしたこの3週間を経験したから、今の自分になっていったような気もしています。
本当に宝物の3週間です!!
語り出すと止まらなそうなので、、、また機会があれば!笑

完。。。


当時つけた旅のメモ&絵日記帳。
こんな宿や遊ぶところがあるよメモを参考に、デジカメもスマホもまだ無いのでアナログ力が頼り!
きったない字ですが、これも宝物!笑

おまけ
私の撮った写真と近いアングルを先日NZに行った友人からきれいバージョンでいただいたので!みて、みてっ!!

(撮っちゃった!?きっと教会の外から望遠で撮ったのかな?)