渓谷2019年08月21日 12:00

沢歩きしてきました。
今回は山梨の渓谷で渓中泊ツアーだったので、野営も体験!
お天気、沢の状態、大丈夫でよかったです。

エメラルドグリーンがきれい!





沢の中、エスケープ用の急な登山道は、隊長の指示に従って集中して真剣に。
時々、バチャバチャ泳いだり、スライダーしたりの遊びもっ。
山歩きで暑くなると、沢歩きでクールダウン。
メリハリがあるところがいいですね!
ヘトヘトガクガクイタイタになりましたが、きれいな沢と緑はやっぱりよかった!!

オレンジのニョロニョロみたいなキノコ。

幕営地では皆んなで薪を集めて焚き火も!
持ちよったお酒で女子会?酒盛り?も楽しかった〜!
皆さん普段から山にいろいろ登っているベテランさんばかりなので、山への向き合い方や、装備、目標(具体的な山への挑戦)などの話題も。
自分は上澄みでフワ〜っと楽しんできただけなので、目標を持つことがまた楽しさを広げられるのかも。
一見無理そうな山でも、目標決めて前に進んでさえいればいつか辿り着けるって、
人生と一緒ですね!!
改めて山の中で気づかされましたよ、、、、そんな夏です。。。笑