甘いもの2019年12月16日 09:31

昨日は、またもや私の家でプライベートワークショップでした。
今回はしめ縄飾り編。
毎年の皆さんで、もう自由に作りたいように作る方々なので、私の役目は飽きない様に前年までと少しづつ変化を持たせて、好きそうなものを集めておくだけ。
ゆー達好き勝手にやっちゃって!のグループです。笑

小さいお子さんのお母さん達、姪っ子さん甥っ子さんを楽しませたい叔母さん達と、、、今年はお子さんを意識したしめ縄飾りが多かったです。
こう作らなくちゃというのがないので、本当に自由でのびのび!!

ご参加下さる皆さん、毎年楽しみにしてくれているとの事ですし、大切な新年のお迎え用のドア飾りですからね!自由勝手にと言えど、ホントに楽しんで作っていただき、気持ちよく新年を迎えていただけるように、こちらも準備に気合いが入ります!!



来年の干支ネズミの耳モチーフや、季節の雪だるまも現れました!
同じく毎年楽しみにされているご家族、ご近所さんに、えっへん!って、今回もご披露しちゃって下さいね!

じっくりがっつり集中した作業のあとには、おやつに甘いもの!!ご用意いたしました。
簡単おやつを美味しそうに撮ってくれたので、写メもらっちゃた!
缶詰の粒あんと、カップのバニラアイスと、白玉!
我ながら、なんて素敵な組み合わせなんでしょ〜。
写真見てたらまた食べたくなっちゃった!笑

コメント

トラックバック