朝にゃん2020年02月08日 17:18


朝ぶらぶらで、出会ったにゃんこさん。
隠れんぼ中?
飾りかと思いきや、鳩さん左右でシンクロ中。

お月さま2020年02月10日 22:28



帰り道にお月さま。
赤かった〜!

P.F.A.C. ワークショップ レポート2020年02月12日 16:18

昨日、P.F.A.C.さんにてバレンタインBOXのワークショップをいたしました。
プリザーブドフラワーを使ったギフトBOX。

チョコ風オーナメント作りから始まりましたが、一番盛り上がっていただけた作業でしたね!
粘土づくりは久しぶりとの皆さん、2色の粘土で工夫した美味しそうなチョコレートがいろいろ出来上がりました!

楽しい粘土遊びから、次はプリザーブドフラワーのワイヤリングとテーピング作業へ。苦手だとおっしゃる方も多いですが、習うより慣れろで、どんどん進みましょ!
初めて体験される方もいらっしゃいましたが、頑張りました!


出来上がったパーツをBOXにアレンジした後は、お待ちかねのお茶の時間!

ワークショップテーマに合わせてP.F.A.C.さんが用意してくれたチョコレートケーキで甘い気持ちになって、最後はコラージュメッセージカードづくりでまたまた遊んでいただきました。

皆さん、どなたかに差し上げる用ではなくて、ご自分が楽しむ用のBOXアレンジになり、ギフトをいれる部分に何を飾ろうかなと想像を膨らませていらっしゃいました。
以前のバレンタインワークショップ(ぷぺるぶVer.)にもご参加くださった方は、
その時作ったネズミさんと、本物のチョコをご持参で早速完成でしたね!

それぞれ、チョコの配置とバラの配置をじっくり考え、しめのポイントとなるボルドーカラーのアジサイの配分を慎重になりながらアレンジされていましたが、同じ材料でも配置配分で、本当に印象が違ってみえます。
BOXの蓋をするかしないでよいかでも、ボリュームの出し方に違いが出るのも面白さです。

皆さんの作品、シックな色合いの雰囲気の中に可愛らしさがいろいろ出てきて、素敵に出来上がりました!
カードもセレクトする組み合わせでお好みがでていましたよ!





今回もいろいろな作業を盛りだくさんにしてしまい、さらに作業しながらたくさんのお話や話題でも和気あいあいと盛り上がっていただき、それぞれの回とも長時間に
なってしまいましたが、楽しんでいただけてよかったです!
ご参加下さいました皆さま、どうもありがとうございました!!

濃いピンク色が多いと、かわいらしいですね。
見本の自分のものと比べると一目瞭然、キャピキャピ(死語ですか?笑)していて、こちらも気持ちが華やぎました!
自分の好みを出す(出ちゃう!)楽しさ、いいものですね!!

クラフト&ワークショップ P.F.A.C. →  
次回のワークショップ企画も準備中です。また決まり次第お知らせいたしますね。

ほのぼのの光景2020年02月13日 23:55

四つ葉のクローバー、探し中。


駅員さんスタイル、かわいいっ。笑

発見2020年02月14日 12:15

四つ葉のクローバー!に、なる!
並べてみてから、、、もぐもぐ!笑

なぜだか妙に好きなんです。。。
本日も!
毎回違う表情に和んじゃう!笑笑