ヒマワリ2020年08月06日 13:21

最近毎晩お月様をみていたからか、
ホワイトムーンという名前のヒマワリと出会いましたよ。
静かなクリーム色で、なんとなくお月様の雰囲気感じます。

きれいなヒマワリ!
じっくりジロジロ、、、見飽きないです。
見惚れちゃう何か雰囲気を持っています〜。





お手本の様なフィボナッチ数列が見えているからかな?!笑


先日、お月様を撮ったもの。
不思議な感じに撮れたな〜と思っていましたが、
ちょっとヒマワリっぽい!笑
この翌日にホワイトムーンと会ったから、なんだか面白いです!


昨日は、国際宇宙ステーションきぼうの通過を観察。
小っちゃくても、きぼう見つけたっ!!

bouquet2020年08月07日 20:29

かわいいいブーケをいただきました。
すごく嬉しかったです!!
うわっ!って心が動いたのを実感?体感?しました。
こういう気持ちを大切に感じていたいですね。
じわじわじわ。。。

明るくって元気もらって笑顔になってきます。
お部屋に飾ってニヤニヤニヤ。

book2020年08月09日 17:00



夏って思わぬ本との出会いが多い季節かも。
読書感想は夏休みの宿題の定番でしたし、
涼をもとめて本屋さんへお邪魔してつい買っちゃったり。

「人間の建設」
9年前の夏、新潮文庫の100冊が書店で並んでいて何気なく手にしてから、何度か読みなおしている対談本。
雑談と言いつつ、私にとっては??な難しい言葉や内容がたくさん出てくるし、50年以上前の対談なのですが、心に響いてくる事や、刺激を受けたり考えさせられたりが、読む度にあちこちから湧いてきます。
思いがけず出会えて良かった1冊です。
また、今、読んでおきたいなと出してみました。


新潮文庫の100冊と言えば、夏休みとオーバーラップですね。
そして毎年キャッチコピーが特徴的で。
名残があるかな?と探ってみたら、出てきました。
この年は「少年少女をやめた夏。」
ブックカバーがしてあったので、帯ごと残っていました。
「沈黙」「海と毒薬」は夏休みの課題だったかと。

久しぶりに今年の新潮文庫の100冊から何かと出会ってこようかな。
夏ですからね!

お花で2020年08月10日 23:55

はなび?!
その1 アガパンサスの実

はなび?!
その2 ガーベラ グリグリ

?! 
おまけ


キラキラキラ2020年08月11日 20:27

暑いですが、青空見ると気持ちよいです。

水道。。。

水と空、、、閃いちゃった!やってみちゃった!
風がふいてきたので、お水が踊っているようでしたよ。
キラキラっ。


連日暑いので、お身体にお気をつけ下さいっ!