しゃがんでみたら2020年09月13日 19:30

朝ぶらぶらで、蜘蛛の巣に雨粒キラキラ。

裏にスペースがあったので、下からのぞいてみちゃおっ。
面白い!

と、しゃがんで楽しんでいたら、服や帽子がなんだか引っ張られる感覚が、、、。
何だ〜?!と思ったら,
あちらこちらに、こんなちっちゃい鞘がくっつき放題に。

帰ってから調べたら、アレチヌスビトハギ、という植物でした。
(なかなかのネーミングでっ。笑)
周囲に小さな可愛いお花とお豆がたくさん〜と思ってはいましたが、、、、
まさかのチクチク君の仲間だったとは!
剥がれなくて取るの大変でした〜。やられた〜。笑


★★★★★★★
新コンパス!!
以前、紐でコンパスを作ったと得意げになっていましたが、
端材板でグレードアップ!笑
こちらの方がバッチリ正確!
板コン?!すごいです。


延期になっていたお花のコンテストが、9月末から10月はじめに開催されるので、
しばし集中モードです〜。