FAA2020 レポート その12020年10月07日 17:11

FAA2020 
コンテストテーマ「Message to the World」
「花」は世界の人々の様々な情景の中に日々存在し、常にポジティブなメッセージを届ける媒体として役割を果たし続けています。
フラワーアートを通じて世界へ愛と希望のメッセージを発信。。。

今年も参戦、チームmaricollage。
例年5月頃の開催ですが、新型コロナウイルス対策により延期になっていました。
テーマは変わらずだったのですが、どのようなメッセージを伝えたいか、コンセプトやデザインはどんな軸を持ったら良いか、時間が経つにつれ、どんどん変化していきました。
最初の頃はバラの持つ癒しの力を感じてもらう優しい空間づくりをイメージしましたが、だんだんと、もっと力強いもの、バラの力をもらって受け身ではなく力強く感じて、皆んなの心と身体が動き出せるような、勢いある空間が作れたらいいなと思うようになりました。

この現在の状況を乗り越えたり受け入れたりするには、個々の強さが必要かと思います。先が見えないと弱音も吐きたくなるけど、でも、いろんなところにある力、潜んでいるパワーを感じたり見つけて、それをキャッチして自分にチャージして、皆んなが前向きになって生きて、過ごしていけたらいいなとの思いを込めました。

バラの強さからエネルギーとパワーを表現しました。
メラメラ躍動感を出したくて上に上にのタワーを作り、
チャージしてもらうためには設定はステーションかなと。
楽しく自由にイメージを膨らませてもらえたらと、宇宙ステーションや基地のような空間を作りました。

バラは今回、特に強さを感じる赤をメインに。
ドヤってる感じの(褒め言葉です)バラと言えば、市川バラ園さんにお任せ!!
素晴らしい赤いグラデーションで揃えていただきました。
熱いハートの市川さんからも力をいただきました!!

写真ですが、バラのパワーお届けしまーす!
パワーチャージしてね!!









明け方空が明るくなる直前と、夕方日が落ちて暗くなり始めのブルーの空との組み合わせの時間が個人的には好きでした。
宇宙っぽさアップ!


交信中?!
細かいところで遊びすぎたかな??笑

動きのある利休草が全体にいい雰囲気を出してくれました。

今回はこんな作品でした!
賞などはいただけませんでしたが、見てくださった方々から、パワーもらったよ!元気もらったよ、と言っていただけて、バラの力、パワーを表現出来、伝わったようでよかったです!
本当に素敵なバラたちを使わせていただけたおかげです!!

今回の受賞作品はこちらからご覧いただけます! 
FAA2020→
大人っぽくて凛とした作品が揃っていますよ。

コンテスト仲間からは、私達の作品、「攻めてんな〜」「やりたい事やったね!」との感想をいただきました。もちろん褒めゼリフです!笑。
手作り感満載で「ん?」との感想を持った方も多いと思いますが、挑戦が毎回の個人的テーマでもあるので、ご容赦くださいまし。苦笑

コンテストが終わる頃には、また色々と課題が見えてきますね〜。
やってみたい事が浮かんできちゃう。
また続けて下さいと言っていただけるうちは、また頑張ってみようかな!

撤収で下げてきたバラ。
まだまだイキイキしているので、私の部屋でミニチャージスポット作って、
ひとりじめチャージ中!

レポート2は制作過程などなどまとめますねっ。

 バラと一緒にドヤリ顔?!

コメント

トラックバック