お散歩?!2021年03月07日 22:00

本日のお散歩。
私がまだ足つかず(?)だった方向へ行ってみました。
遠回りしないと行けないゾーンだったので、
なかなか機会がなくて、初めて行ってみました。

森ゾーンも!
茂みからガサガサガサと何か生きものの気配を感じて、ちょっとひとり緊張しながら、ドキドキとワクワクと入り混じった感じで進みましたよ!


お散歩のつもりが、トレッキング状態です。笑
なんとなくトレッキングシューズで来て正解!!




家から40分くらいで、こんな楽しいところがあったとは!


ずっと登山にも行っていないので、思わぬところで山歩きができて嬉しかったです!
地元なのに、なかなか知らないところまだまだありますね〜。

途中、コーヒースタンドや野菜の直売もあったりして、
楽しいところでした。
またじっくり行ってみよー!!


地層も!!

地層をみたら、作ってみたくなりました。
層。

今度の断面は、いいんじゃない!!

昨日とはまた違った、またまた贅沢で充実したお散歩できました!

よきよき!2021年03月08日 10:18




いとこに初孫ちゃんがご誕生との素敵なニュースがあって、
お祝いにアレンジを送りました。
やわらかく優しく濁りがないイメージで。
このご時世なので、いつ対面できるか分からないそう。
早く会えるときが来ますようにっ!!
よきニュースは周りも嬉しく豊かな気持ちにさせてもらえますね!
よきよき!

わおっ?!2021年03月09日 23:11

先日見つけたコーヒースタンドのコーヒーが美味しくて、
今度はコーヒー豆を買いにまた行ってみました。


いろんなちょこっとかわいいも見つけました。



わおっ!!
見つけちゃった!虫くい穴だらけでしたが。笑
去年は何度探しても見つけられなかったので、嬉しいな!
タイミングもなんだか嬉しいなっ。
探そうとすると見つからないのですが、見つけるときはだいたい、
クローバーが生えている横を通った時に、
急にふっと思いたって見てみると見つけちゃうんです。
不思議です。。。笑
欲がない方が四つ葉センサーが働くのかな!

ドリップで淹れてくれます。
また飲んじゃった!
へへっ。

お家で久しぶりにネルドリップで淹れました。
おやつに作っておいた杏仁と!
ふ〜っ、いい時間だ〜。

青空と2021年03月11日 09:02



青空の中の桜。
しばらく見惚れちゃいました。

ぽっ2021年03月12日 09:22

朝さんぽっ。

つくしの灯りが、ぽっ。

しっ、ぽっ。