アロマ〜2021年04月08日 22:08

ミルの、コーヒー豆の挽き加減を探り中です。
自分で実感しないとね!と手動を選び、挽き具合の調整も自分でやってみたくて!
うん。難しかったです。。。苦笑
好みの粗さを歯の出し加減で調整するのですが、飲んでみないと好みも分からないので毎回分解しています。笑
どれがベストなのか、まだ把握できていません。
ミルをゲットしたコーヒー屋さんが、調整しますよと、言ってくれていたので、もう少し試してみて安定しなかったら、やっぱりプロにお任せしよ!

とはいえ、挽きたてのコーヒーの香りはよいですし、美味しいです!!
香ってきそうでしょ。伝わりますか〜?!
挽きたてショット、そちらにアロマ漂っていってるかな〜!笑

もひとつ、今、アロマ感じるものがあります。
先日P.F.A.C,さんのお庭で育てているパクチーをいただきました。
パクチー=コリアンダー。
好き嫌いがあると思いますが、私は好きです!
香りも食べるのも、大好きです!!
持ち帰ってきたときはちょっとシュンってしていましたが、数日お水につけていたら、すっかりシャキン!!先ずは飾って香って楽しんでます。

コーヒー&パクチーのダブルアロマで、心地よい時間ばっちりです!
すーーーっ ふ〜〜〜んっ

コメント

トラックバック