づくし2021年04月19日 22:57

筍づくし!
ふっふっふっっっ。
これがしたかったんです。づくしで晩酌!
奥のは母が作った筍とワカメの煮物。
あと食べてみたいの、自分でも作ってみました、手前の二つ。
左はバター醤油焼きおかか添え。
右は木の芽がないので、代わりになるきれいな緑で香るもの?、、、
と、思いついた、たまたまあったバジルで酢味噌作って、茹で筍と。
部分と調理で食感が違ったり、いろんな味で、楽し〜おいし〜〜満足!!
旬を楽しめてよかったです。
明日は残りの筍で筍ご飯らしいので、まだまだ楽しみっ。

ちなみに、とってもとっても見事な大きな筍でしたが、
食べられる部分は大きさの1/5ぐらいでした〜。泣笑

コメント

トラックバック