♪♪♪2022年10月17日 23:22


とっても久しぶりに、生のクラシックコンサートを聴いて来ました。
オーケストラ、迫力あって楽しくて美しくて、素敵な時間でした!

のだめ!当時すごくハマっていました。
今年連載開始から20年で、いろいろ開催されている様です。
マンガ、大人になってから全巻揃えたのは、のだめだけかも。
CDもヘビロテでしたよ〜。

以前偶然YouTubeでストリートピアノYouTuberのたくおんさんをみつけたのですが、とっても好きな感じの音が響いてきて気にいっちゃいました。
一番最初に聴いたのは「革命」の回で、どんどん色々聴いちゃいました。
音楽留学中の放浪の青年かと思っていたら、プロのピアニストの石井琢磨さんという方で。
ピアニストの方によって、演奏の仕方だけじゃなくて、こんなにもピアノの音も違って聴こえるんだなって知りましたよ。
今までそんなに気に留めていなかった曲が、キラキラして聴こえてきたりして!
そのたくおんさんも、のだめコンサートに出演で、ますます聴きに行きたくなって。
たくおんさんのピアノの音、やっぱり素敵でした!

音楽に触れる時間って、本当にいいですね。
そして、好きが反応しちゃう音ってありますね〜〜。
心豊かになって、11月のクリスマスイベントの準備っ準備っ!!
今週は音楽のお楽しみがまだまだあるので、うっしっしなんです!!

ピンク系&シルバー系。好きな色の組み合わせで!

コメント

トラックバック