あおむしくん2017年12月29日 10:27

幼稚園の男の子がいらっしゃる方への送別用ブーケ。
やんちゃなお話をよ〜く聞いていたので、おもちゃのあおむしくんとか入れてみました!
きっと反応して、楽しんでくれているかな!?笑

カラーのブーケ2017年12月19日 09:25

先日のカラーは、ブーケになりました。
粋でかっこいい八十代のおば様へ。。。


カラーの形が際立って、モノクロで撮るのも素敵なんです!

「ノエルを待つあじさいリース」レッスン報告2017年12月18日 08:18

昨日、恵比寿のお花屋さんkusakanmuriさんで「ノエルを待つあじさいリース」レッスンをいたしました。

リング型のオアシスに丸さを意識しながらアレンジして、いろいろな角度や見え方を確認しつつ、完成となりました。
花材は、あじさい、ブルーバード、飾りのグリーンネックレスと、とってもシンプルなのですが、作られた方によって印象がそれぞれ違うそれぞれ素敵なリースが出来上がりましたよ!

もうすぐクリスマス!今回のタイトルと同じくリースをお部屋で飾りながら、ノエルを待つ時間を楽しくお過ごし下さいね!!
ご参加いただきました皆さま、どうもありがとうございました!





kusakanmuri 草冠の学校 →

maricollageワークショップ「緑と白の植物でつくるブーケ」2017年12月16日 08:11

THREE AOYAMAさんにて1月ワークショプをいたします。
〜FLOWER BOUQUET「緑と白の植物でつくるブーケ」〜
フレッシュで香り豊かなハーブや白いお花を用いてブーケをつくります。
凛として清々しいブーケが冬のお部屋を明るくリフレッシュしてくれますよ!

日時:2018年1月27日(土)11:00〜12:30 要予約
   (満席となりました 。ありがとうございました。)

詳しくはTHREE AOYAMAさんのサイトをご覧下さい。
THREE AOYAMA
http://aoyama.threecosmetics.com

しめ縄飾り&リースレッスン2017年12月05日 16:22

先日、早々とお正月のしめ縄飾りのレッスンをいたしました。
年末恒例の珈琲屋ら・ぽずでのプライベートレッスン。
今回はしめ縄飾りのご希望が多かったので、クリスマスより先にお正月準備から!笑

昨年、ごぼう(棒状のしめ縄)は形を作るのが大変だったとのご意見に、今年は最初から輪になっているものを選んできましたよ!
そこに布を帯のように留めたり、稲穂や紐をつけていきました。
セレクトで布と紐の色の違いはありますが、使う材料は同じ!
それなのに皆さんそれぞれ自由に個性を出して同じ印象のものが全くない素敵なしめ縄飾りが出来上がりました!
本当に私もいつも自由な皆さんの作品が楽しみなんですよ!













やっぱりリースも作りたい!と数名の方は、ら・ぽずの美味しい珈琲とケーキセットを食べて休憩した後、残って引き続きのリース作り!
今度は藁の香りから森の香りです。
皆さん常連さんなのでリース作りは慣れたもの!
今回のスペシャルセレクト、羊の角かフクロウの目みたいに見えるタルホーンというインパクトのあるドライ資材を使ってもらい、面白くポイントにしながらまたまた今度は自由なリースが出来上がりました!






今年もご参加ありがとうございました!
二つ作られた方々、長い時間本当にお疲れ様でした!!
来年のリクエスト内容も早速頂いたので、1年かけてまたイメージ作っておきますね!

ちなみにこの日のお月様はスーパームーン。
気持ちの良い夜空でしたよ!
帰り道、どこかで見上げたかな?!