よきよき!2021年03月08日 10:18




いとこに初孫ちゃんがご誕生との素敵なニュースがあって、
お祝いにアレンジを送りました。
やわらかく優しく濁りがないイメージで。
このご時世なので、いつ対面できるか分からないそう。
早く会えるときが来ますようにっ!!
よきニュースは周りも嬉しく豊かな気持ちにさせてもらえますね!
よきよき!

恐竜の?!2021年03月05日 14:35

恐竜の卵?!
みたいなチューリップ。
中から何が出てくるかな〜?ワクワク!

どことなく怪しい感じのブーケになっちゃいました。
(もちろんそこ狙ってますがっ。笑)

開きはじめているのなんて、恐竜っぽい!
クセもの感が、、、好き!笑

こちらはかわいい恐竜!
スーパーで見つけちゃって、ついつい。。。

フリフリとつぶつぶ2021年01月30日 23:28

フリフリ!!


バラ。
オール4 キュートという名前だそうです。
サイケで、洒落たマンボな雰囲気です。

ピンクのラナンキュラスと合わせてキュートさUP!


***********
つぶつぶ!!

ブルニア アルビフローラ。
グリーンブーケに。


ねずみ君達のまねしてブーケ持ってみましたっ。
クールにキメてます!!(つもり)。笑

77 ans2021年01月17日 10:21

先日、二十歳のお祝いアレンジを作らせていただきましたが、
こちらは喜寿のお祝いアレンジ。
思慮深いちょい渋パリマダムのイメージとのことで、
人生の深みと潔さを感じるような、品ときれいな重厚感を意識しましたよ。

一週間の間に20歳から77歳という人生の流れも感じる、貴重な機会になりました。
自分はこのあたりか〜としみじみしちゃったりして。
他の方をお花でイメージするのは好きですが、そう言えば自分をイメージした事はなかったですね。
願望とかネタとか入っちゃうから難しいかも。笑
イメージは他の方がその人の感性で感じてくれるものだから、そこが面白いのかな!
そのうち、生徒さん達に私をイメージしたものを作ってもらうレッスンしちゃお。
爽やかでかわいいお花やグリーンがたくさんある春がいいかもっ。笑
ふむふむ、楽しみ!!

ピチピチっ2021年01月10日 16:30

成人式のお祝いにとのご依頼で作ったアレンジ。
今年は縮小や中止もあるので、
ギフトでは、贈られた方にも贈った方にも楽しく明るい気持ちになっていただきたいですね。
「ピチピチしたアレンジで」とのご希望イメージでしたので、
フレッシュな可愛らしさと、清楚さと、華やかさと、勢いを盛り込んでみました。

ピチピチと呟いて、口角も上げながら、ピチピチモード?で作りましたよ。
おかげさまで、自分もだんだんフレッシュな気持ちになって、心も弾みました!



時々ピチピチしたアレンジを作ったら、なんだかいいのかも!!笑
(ちなみに、怪しい花材を使う時には悪い顔してます。笑)