なにものぞ?2017年08月05日 10:18

なにものぞ?
と、聞いてみたくなる姿になってしまいました。。。笑
半月ほど前に誕生日プレゼントにいただいたノーブルリリーという百合なのですが、花びら部分が枯れてきても中心からニョキニョキ出てくるので、ずっと飾っていたら、何とも怪しい素敵な姿に変身です!
どこまで楽しませてくれるの!?笑

なんだか神々しく撮れました。笑。

触覚?!が気になってます。。。笑

当初の姿。

赤い豆2017年07月18日 10:02

大人の夏。
っていう感じの組み合わせになりました。

赤い豆はサマンサクローというそうです。
(なんだかヒーローの技みたいな名前です。笑)
こういう一癖ある植物やが入ると一気に雰囲気が変わってテンション上がっちゃいます!!

カスタードパイ2017年06月03日 19:44

カスタードパイという名前のバラ。
食べたくなりますよね。。。と、いうことで!
冷凍パイシートを焼いて、カスタードを作ってみました。
見かけはさておき(笑)シンプルになかなか美味しくできました!

ガーベラ2017年05月23日 10:16

ガーベラ好きの方へのプレゼント。
大人の方なので、個性的な葉っぱと合わせて甘くなり過ぎないようにしました。
ガーベラもいろいろな色や種類があるので、差し上げる方をイメージして選ぶのが楽しいんですよ!

白バラ2017年05月20日 23:43

バラがきれいに咲いている季節ですね。
庭の白バラがけっこう咲いてくれたので、1輪お部屋に!
ふわっとした花びらの感じがわかる横顔が気に入ってます。