食べて飲んで〜沖縄2017年10月06日 09:55

沖縄つうの方が、沖縄に行ったら必ず通うと教えてくれた、居酒屋さん!
お料理も、泡盛も、とっても美味しかった〜!!
お店の雰囲気もとっても良く、カウンターに座るべしとのアドバイスにより、お隣さんやお店の方との会話も楽しくて、素敵な時間になりました!
遅い時間になると三線を奏でるお客さんがいたりともっと楽しいらしく、それはまた次回来た時のお楽しみに!




地元の方から教えていただいた美味しいお店も行って来ました!




おやつはもずく天!

あれ?まとめてみると飲んでばっかり?笑
そして、コンビニで売っている泡盛コーヒーカップ!(こちらも現地情報!)
かちわり氷のカップに注いで、宿でちびちび飲むのも美味しかったです!!
あ、やっぱり飲んでばっかりでした。。。笑

ぶど〜!2017年09月17日 08:55

皮ごと食べられちゃう葡萄、シャインマスカット。
しっかりした食べ応えでちょっと不思議で面白い美味しさです。

広島の親戚が送ってきてくれました。
父方が福山なので広島の食べ物、嬉しいな。
ままかり、丸もち、いろいろ懐かしい〜。
もうすぐ秋のお彼岸ですね!
ご先祖様、いろいろありがとうございます!

紅芋2017年08月27日 09:25

宮古島のお土産いただきました。
紅芋のスイートポテト。
ねっとり素朴な甘さが美味しくて、赤紫の色も楽しいですね!

真っ黒に日焼けされていて、夏休みの雰囲気もおすそ分けいただきましたよ!

かき氷2017年08月19日 21:50

友達から、お勤めしているレストランのバーコーナーで、美味しいかき氷を季節限定で出しているよ!との写真つき報告に、ついついつられて確かめに行ってきました。

桃のかき氷。。。
中に白桃とスモモがゴロゴロ入っていて、上からアールグレイ風味の果汁ソースをかけて下にはシャーベット。
とっても美味しくて贅沢なかき氷でした!。。。確認終了!

そして今年もどこかで早く宇治金時かき氷を再確認しなくちゃ!
夏を終われないです!!笑

ぽりぽりっ。2017年08月18日 10:33

いろいろな場所のお土産のおすそ分けと出会える時期ですね。笑
日本一うすい和菓子、熊本の松風。
ケシの実の香ばしさと素朴でやさしい美味しさで、ついつい止まらなくなるパターンです。
ぽりぽりっ。ぱりぽりっっ。ぽりぽりぽりっ。笑