→20242024年01月01日 23:58




 
初日の出。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
毎日を大切に。。。

2023→2023年12月31日 23:45

作ったのは、しめ縄飾り!!
辰を意識したりして。笑

また来年もお花の世界を楽しみましょう♪♪



★★★★★★★★★★★★★★★



お正月レッスンしました2023年12月30日 23:29

お正月レッスンを、都合のついた生徒さん達といたしました。
そして昨日は、レッスン納めが出来ました!

相変わらず、それぞれ自由に作りたいように!笑
花材は、その回その回のにご参加の生徒さんがお好みそうな花材を
ご用意したりして、初級の方以外は好きなようにセレクトしていただきました。

出来上がった作品をどどっとご紹介。





後から水引のちょうちょが飛んできましたよ。

覆面?!

保護カバーはお家ですっぴん解放したのご報告も。



皆さん、各々のこだわりや好きをベースに、自由にアレンジされました!
そんな感じ、伝わるでしょ?!笑

アレンジに集中して、そしてお花に触れて、皆さん年末のお疲れをリフレッシュ出来たとの事で、良かった良かった!!
今年は時々レンタルスペースなどで、ご都合のつく方々と集まってレッスンをしましたが、年末はゆっくりアレンジしたいよね、と、生徒さんのお宅と、私の家で、レッスンしましたが、食べてしゃべっての時間がたっぷりで、それも年末らしく、楽しいひとときとなりました!

また来年も皆んなで楽しくレッスンが出来るように、
健康でいきましょう!!

★★★★★★★★★★★

私も今日の午前中集中して、お正月アレンジをいろいろ作りましたよ。
チラッ。
なんでしょう?
ブーケかな??

アマリリスとひょうたん2023年12月25日 23:32

自分にプレゼント!!
アマリリスのカッコいい赤がたまらんです。

今年のクリスマスコーナー。
うん?手前のぶら下がりは。。。

ひょうたん!

お正月飾り用にゲットしてたけど、それまで飾っとこ!の、ひょうたん。
香ばしいお菓子みたいで、かわいいでしょ!

クリスマス仕様も、ありありで!


お正月?!2023年12月24日 23:50

本日は生徒さんのお宅に集まって、一足早くお正月レッスン!!
クリスマスモードはどこへ?!


クリスマスも感じましょ!

かわいいブーケを作りたくなって!

雪柳を足してプレゼントに。

生徒さんが駐車場に荷物を取りに来てくれた時に、
助手席の荷物も出してくれる?!とドアを開けたら、
メリークリスマス!と、サプライズ!!

思いついて助手席に仕込んでいた時、「イケメン」彼氏気分を味わえました!笑
脳内BGMはもちろんこの曲「雨は夜更けすぎに、、、」笑。

喜んでいただき、彼氏かーい!バブルかーい!!とのツッコミもいただきました!

今年もあと一週間ですね。。。