「12月のBoutique」2017年12月02日 09:55

MEGU NISHINAKAさんのお洋服の展示会「12月のBoutique」が開催中です。
またまた遊びにお邪魔してきました!
今回も素敵なお洋服をたっくさん着させていただけて楽しかったです!!

MEGUさんのお洋服ファン常連さん達との束の間のファッションショー?!(笑)も楽しみなんです!
ディテールやシルエットや素材が文句なしに素敵で、カッコ良さと甘すぎない可愛らしさの両方の要素があるので、同じお洋服を着ても着る人によってその人の着こなしや滲み出る引き出しから全く違った印象になるのが面白いです!

今回もニット作家のooamiknitさんの可愛いアイテムでさらに組み合わせの楽しさも満喫しちゃいました。

MEGU NISHINAKA「12月のBoutique」
〜12月3日(日)まで 吉祥寺 ギャラリーイロ (12:00〜19:00)
MEGU NISHINAKA → 
ooamiknit →




MEGUさんのお洋服は、着ると魔法をかけられたみたいに自分が何倍もイイ感じに思えてきちゃって、自称専属モデル気分でノリノリになってしまいます!!笑笑
(魔法かけられ中なので全身登場ご了承下さいませ。。。やっぱり似合う〜。笑)





バラと焚き火と2017年11月16日 11:08

バラと肉と焚き火の堀木ロックフェス!?を、お花友達が計画してくれて、大人の遠足長野第2弾!
今回も堀木園芸さんのバラを主役に楽しく素敵な時間でした!

ハッピーアワーの焚き火が最高です!とのことで堀木さんが準備してくださった焚き火を囲んで、ロックな音楽を流しながら、食べたり飲んだり花火したり星を見たりのワイワイワイ!
焚き火、いいですね〜。
出来上がりを楽しみに待った、焼きりんごや焼き芋、焼きマシュマロも美味しかったです。


計画、準備、演出、何から何まで盛り上げてくれたフラワーアーティストの吉本君!
堀木バラで大きなブーケを作るデモンストレーションもしてくれました!!
堀木バラが好きな人が集められたフェス(?笑)ですが、吉本君の堀木バラ愛がダントツすごいんです。笑


夜と朝で表情が違ってくるのも素敵。


バラ園にもまたお邪魔させていただきました。
なんとも言葉に表現出来ないバラの色と姿が素敵なんです!



何もしないで見ているだけでも良いけれど、やっぱり堀木バラを上手に使えるようになりた〜い!!!

吉本君、素敵なフェスをありがとう!また計画よろしくね!
YUICHI YoSHIMOTO →

マンボウひまな日2017年10月28日 20:55

木版画家竹上妙さんの絵本デビュー作「マンボウひまな日」刊行記念のミニ原画展&サイン会にお邪魔してきました。
初日から大盛況!西荻窪のウレシカさんにて明日まで!
「マンボウひまな日」は書店で11月から販売です!!

マンボウ流のことわざ、ことばあそび!
ことばと絵に、思わずニヤりってしながら楽しい絵本ですよ。




ウレシカ →
絵本館 →

たけがみたえさん絵本作家デビュー!!2017年10月19日 23:38

待ってました!!
大好きな木版画家竹上妙さんが、とうとう絵本作家デビュー!!
「マンボウひまな日」絵本館から11月に発売です。
どんなお話なのかな??楽しみです。

そして!絵本刊行記念としてミニ原画展が西荻窪のウレシカさんで開催されますよ。
2017年10月27日(金)〜29日(日)12:00〜20:00
妙ちゃん27日&29日は在廊でいつでもサイン会らしいです!笑
ウレシカ http://www.uresica.com/gallery.html

本屋さんの絵本コーナーで「マンボウひまな日」見かけたら、ちょっと手にとってみてみて下さいね!!

久高島〜沖縄2017年10月07日 23:18

那覇からバスとフェリーで1時間半ほどで行けるとのことで、久高島へ行きました。
島内を3時間ほど自転車で回って、青い空と青い海!
神の島!きれいなところです!!













海に足をつけて、波、感じてきました。
キラキラ澄んだ海が本当にきれいでしたよ。


久高島をあとにして、世界遺産、近くの斎場御嶽にも行きました。
拝所から望む海の先に久高島が見えますよ。



沖縄、素敵で楽しい良い旅になりました!またゆっくり行きたいな〜。