メロン2017年07月21日 10:47

メロン!
触ると産毛とかあるんですね。
ミクロの世界的な、網目も美しい〜。
じっくり観察した後は、、、早速食べちゃお!
過去最高大きく食べちゃうぞ!笑

おばちゃんありがとう〜。

大人の遠足! バラ編2017年07月01日 23:23

先日、お花のお友達が企画&セッティングをしてくれて、花農家さんの見学をメインに遠足してきました。
花農家さんは、みんなも私も大好きなバラ、ラストナイトオンアースや、先日ブログでも登場したカスタードパイなど、とっても素敵なバラを生産されている堀木園芸さんに、特別におじゃまさせていただきました。

丁寧に大切に作られている神聖な現場を実際に見る事が出来て感激!
1本づつ切って下さりながら、説明いただき、触れさせていただきました。
安易な言葉では語っちゃいけないな、、、というぐらい素敵なバラたちと堀木さんなんです。
これからは更に心してバラに接していきたいと思いました!
ピリッとしつつ、目に、心に、幸せな時間でした!!









ノネズミが遊びに来るそうで、どんぐりの入った仕掛けが!

てくてく2017年06月07日 11:58

なんだか歩き出しそうなっ!笑
地面には面白い事がいろいろ落ちていますね!

5月のBoutique2017年05月28日 20:40

MEGU NISHINAKAさんのお洋服の作品展「5月のBoutique」に先週遊びにうかがいました。
今回も素敵で個性的なお洋服と、アクセサリーがいろいろあって、すっかり楽しい時間に!

絶対に着ることがないと思っていたチュールが裾についたスカート、、
MEGUさんに勧められて半信半疑で履いてみたら、あららっっ。
(ハートマークをつけたいくらい、、、笑)
計算されたラインがとても綺麗なので、素敵っ!
隠れていた(?!)乙女心がくすぐられてしまいました。笑

次回は9月1日〜3日! 吉祥寺 ギャラリー イロさんにて開催です。
MEGUさんもお洋服もとっても素敵なので是非!!

MEGU NISHINAKA →






旅する雑貨屋さん2017年04月24日 21:43

草木染のアトリエYARNさんおすすめの、西荻の素敵なお店、
旅する雑貨屋 Hin plusさんにおじゃましました。

オーナーさんが旅をしながらセレクトされた手作りの雑貨たちがたくさんあって、
ついつい「かわいい〜」を連発してきてしまいました。笑
どこの国のかな?どうやって作っているのかな?どう使うのかな?と異国を思いながら、刺繍や、編物、器に、小物に、おもちゃ!……見所たくさんで時間を忘れてしまいました。
今はポルトガルからやってきたものがいろいろありますよ。
国々のお話をうかがいながらとっても素敵な時間を過ごせました!
また遊びにいきます!

世界の手仕事と雑貨
-旅する雑貨屋- Hin plus →   → Facebook