いろんな世界2019年10月28日 18:58

先日の市川バラ園さんでは、スペシャルなイベントもありました。
パリのフローリスト、オドラントさんによる市川さんのバラを使ったデモンストレーション。
丁寧に美しさを追求していくブーケの仕上げ方をされる、お二人の自然体の所作に引き込まれました。
そして完成したブーケはもちろん素敵!
バラに魅了されてその美しさをさらに引き出すオドラントさんの世界観と色彩感覚、市川さんのバラの存在感が合わさって、ため息ものでした!

普段から当たり前にお二人が美しいと思うものの中で過ごしていらっしゃるそうで、そんな毎日から生み出される世界観にチラッと触れたよい時間でした! 






ここ数日の間に他の方々からもその世界観に触れて、よい時間をいただいたんですよ〜!

古代文字書家 神永カンナさんの個展。
カンナさんパワーアップ!
古代文字を感性から解釈して自分の文字にされているのですが、今回は気がついたら
出来ていた作品ばかりだそうです。
チカラが入らないから自然にかけたと言う事ですが、その域に達するってすごいです!!
文字が動きだしてきそうなほどいきいきしていて、
この作品は何の文字かな?と感じながら想像して拝見するのも楽しい時間でした!



そしてお久しぶりに拝見出来たKANNOTEXTILEさんの作品。
アジアから集めてきた布で作り出されるお洋服や雑貨の、何とも洗練された世界観!
センスはもちろんだと思いますが、そのものへの尊重があるから生まれる作品の佇まいをぐぐぐっと感じました。
部族の酋長さんが身につけていた貴重な手織り布から出来たジャケット、インドの職人さん達が染め上げていく布で作ったヒダいっぱいのスカート、絨毯のような肌触りの織のクッション、、お話を聞いたり、布に触れているだけで、旅する風景が浮かんできましたよ!


KANNOTEXTILE →   

世界観をしっかりもった人達とその作品達!本当に素敵です!!
目と心への素敵な刺激たっぷり!いただいちゃいました!!

コメント

トラックバック