「輪と和を重ねるお正月のドア飾り」ワークショップレポート2019年12月25日 23:00

昨日、西荻窪のクラフト&ワークショップ、プファクさんで、お正月のしめ縄ドア飾りのワークショップをいたしました。
世の中はクリスマスイブですが、2名の方がご参加下さいました!

ごぼうしめ縄、紅白の水引、柳、、で、新しい一年へ向けての想いを込めて、いくつも輪を作られました。
紅白のしめ縄は20本づつご自身で数えていただき、2020年を更に感じて。。。
お二人ともなかなか水引を数える機会はないとの事で、かえってありがたく感じていただけたとの事で、良かったです!

いろいろな作業が待ち受けていたので、お二人とも集中されて、新しい年を迎えるべく、頑張って作業されました。
壁に飾られた出来上がりをみて、ホッと安心され、とても満足されていましたね!
お気に入りの角度もあって、それぞれの個性を感じました!

お忙しい年の瀬、ご参加いただきありがとうございました!
素敵に仕上がったしめ縄飾りで、素敵な新年をお迎え下さい!!

クラフト&ワークショップ P.F.A.C. →
来年のワークショップの予定は詳細決まりましたらお知らせいたしますね!






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
まだクリスマスなので、、、おまけのレポート!
ふらっとおじゃましてきました、竹上妙さん木版画展「そんなきがする」Bar十月。

メリークリスマウス!!

カウンターが、心地よしです。
本日のお通しは、ミニ肉まんと湯豆腐っ。


こっちにもりんご。

12月28日(土)まで。

コメント

トラックバック