黄色い壁で2021年11月24日 23:07

クリスマスシーズンの準備、巷で以前より落ち着いてスロースタートになってきたかな?と思いますが、11月も終盤でだんだん気配を感じてきましたね。

10年くらい前からクリスマス飾りのワークショップを続けているグループがあって、昨年は集まりを見送ったのですが、先日開催いたしました。

毎年ご家族の皆さんから楽しみにされているとの事で、今回もご家族がどんな反応をしてくれるかな?!って、皆さん楽しそうにアレンジされていました。
小さなお子さんがいらっしゃる方が多いので、
ウキウキしてくる赤を効かせた花材セレクトです。

もう皆さんすっかり慣れたもので、2つ作ったり、花材をお家用にも残したり、本当に好きなように自由に作っていきますよ。笑
なので、「これを使いたいけどどうしていいか分からない」「こんなデザインにしたい」が出てきた時に、一緒に考えたりアイデアを出すのが私の役目です。
皆さんからどんなリクエストがきてどう返せるか、満足してもらえるかが楽しみで、毎回刺激になります。


今回利用したレンタルスペースに黄色い壁があって、なかなか「映え」ますね!






いつもはワイワイ集まるのも目的のワークショップですが、
今回はいろいろな対策をしつつ、いつもと違っておとなしく、材料や時間制限もしながらでしたが、かえっていっきに集中して仕上げて迷いも少なくて良かったかも?!笑
久しぶりに開催できて、皆さんがリフレッシュして楽しい時間を作る事もできて良かったです。

お家で楽しみに待っているから早く見せたいとおっしゃっていましたが、今回のワークショップも楽しみにしてくれていたので、つくづく楽しみにされるって、嬉しい事ですね!!
私にとっても本当に久しぶりのワークショップとなりましが、
皆さん今回もありがとうございました!

コメント

トラックバック