新しいお楽しみ2022年11月26日 22:55

入院中、時間があるので、道具や材料などなくても出来る何か新しい事やってみよう、何かないかな〜と思いついたのが、五七五七七!
季語はなくてよくて、思ったり感じた事を31音でまとめれば良いらしいので、チャレンジしてみましたよ。
一人で作ると続かないかもなので、お恥ずかしながらも数人の友人に「本日のひと詠み!」と報告しながら毎日何か作ってみました!
ひとりごと?標語?サラリーマン川柳風?みたいな感じばかりですが、
友人も面白がって返歌を作ってくれたり、お互い新しい楽しみ見つけちゃいました。
ちなみに祖母が短歌を詠んで作品を投稿したりしていたので、ちょっぴし血が流れてるはず?!笑

その時の情景の写真と合わせると、更に面白くなりましたよ。
これは先日退院してからの雨の日の朝の。
評判よかったので、調子にのって特別お披露目!笑



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

入院前日に仕入れていたバラ。
翌日急遽入院してしまったので、2週間以上たち、もう全部散ったり枯れちゃったと思っていたら、3本も開いたまま待っていてくれました〜!!
すっごく嬉しくなってしまいました。
なので、飾ってティータイム!

コメント

トラックバック