JOMON2018年07月11日 21:55

JOMON 1万年の美の鼓動 縄文展、みてきました。
ニッポンポンの美の原点!

土器、土偶、装身具など、、、荒々しい強さと狙っていないデザインの美しさの迫力を堪能してきました。
数千年も前の作り手の気配が伝わってくるようで面白かったです。
とても純粋で素朴な思いを感じました。
そんなシンプルな思いのまま作る、表現できるって凄いなあ〜
縄文の鼓動、感じました!

ちょっとインスピレーションを感じているイメージのものがあるのですが、縄文と相性良さそうで、土器風なものと合わせたら面白いかなと閃きました。
どんな花材と合うか考えて、いつかアレンジしてみますね!

「1万年の美の鼓動 縄文展」上野 東京国立博物館 → 


不忍池の一面の蓮の葉、迫力ありますよ。