ハッ!2022年08月24日 21:33

竹上妙さんの絵本を2冊ご紹介!

「みたら みられた」


みられたとこ!

みたら みられた。。。。
不思議で面白いつながりを、ハッっと感じて、ドキっときて、じわじわしてくる、
大好きな感性の世界です。
私も、昔からそう感じることが多かったし、
お花や植物でも目が合った?時に、そこにはもう何かが生まれて始まってる気がして、わかるわかる〜〜っ。
いろいろな生き物とのそれぞれのやりとりが楽しくて、臨場感があって、
自分もその場で体験しているみたいになりますよ!


「あめちゃん」

カラフルな絵が明るく楽しくて、お話の内容からはやさしさと、あたたかさと、美味しさをいっぱい感じちゃいます。
登場するキャラクターたちの表情や仕草がバラエティーにとんでいるので、覗き込むようにじっくりじっくり見たくなっちゃいます。
そして声に出して読みたくなってきちゃいます!


竹上妙の絵本と木版画
たけがみZoo展〜いきものと目が合った!〜 
日時:〜9月25日(日)まで 10:00〜17:00 
休館日:毎週月曜日&9月8日
場所:町田市民文学館ことばらんど → 
(観覧無料)
たけがみZoo。
作画のタッチが直接見られる、イキイキした生き物がいっぱいです!

はじまる予感、、、素敵な、大切にしたい感覚ですね!!

コメント

トラックバック