素敵に触れてきました2023年04月11日 21:00

先日、お馴染みのお二人の素敵な展示会におじゃましてきました。

陶芸家富田啓之さんの個展
(4月13日まで浅草橋のルーサイトギャラリーにて→

今までブログで何度も、毎回どんな攻めた作品を出してくるのか楽しみ!だし、刺激をもらえると言ってきましたが、
今回は、攻めと洗練が織り混ざった世界が広がっていて、どうしたらこんな発想になるの?1というものもあったり、作品がどんどんカッコよくなってきているし、
またまた楽しませていただきました!



以前もおじゃました事がありますが、ルーサイドギャラリーも素敵な空間なんですよ。
ご本人もちらっと。

2階のカフェスペースでお抹茶タイム。
隅田川を眺めながらぼーっと良い時間でした。


今回のGETは真っ赤な小鉢。
今にも開きだしそうなお花の蕾のようなんです。
そして牛蒡の黒胡麻和えをこの器で食べたい!という思いが湧いちゃって。笑
一つづつ手に持った感覚と色味と風合いが違うので、10鉢ほどあった中から選び抜いた2つで、最後どちらにしようかどうしても決めかねて、、、これは2つ来るってことかい?と、ビビッと2つGET!しちゃった。


********************************

草木染のアトリエYARN 七字良枝さんのさくら染展(展示終了)
草木染のアトリエYARN→

七字さんの草木染めも七字さんも大好きと、やはり今まで何度もブログでつぶやいていますが。。。
さくら染、、、美しかったです。
お花見ももちろんいいですが、さくら染の糸たちを見ているだけでも幸せ〜っ。
植物の生命力で染められたものの力強さって本当にありますね。
パワフルな七字さんが作りだす力もあるのかな!
アイデアや意欲や、自信を持って作られている姿勢に、いつもいつも尊敬です!!



観賞用?!の、さくら染の糸いろいろGET!
お花見気分になれるような。。。笑

会場のギャラリーSalon de laさんがある銀座奥野ビルも、手動式ドアのエレベーターがあったり、秘密空間ぽくて、ワクワクな場所の一つです。

******************************

コメント

トラックバック