さく・おり2017年08月28日 10:08

先日の東銀座お花屋さんでのお題レッスン。
「柵・檻」というテーマからアレンジを作ってもらいました。
植物園をテーマにしたレッスンが好評だったので、その延長から「柵・檻」思いつきましたよ。
柵も檻も最初のきっかけなので、そこからどうイメージを広げていくかは自由ですからね!二人の生徒さんが挑戦しました。

それぞれの花材の特徴を生かしてグルーピングでいろいろな囲いを作った方。

タマシダをカーブして作った囲い風アレンジ部分、空間のとり方が絶妙でサンダーソニアとの影も絵になっていましたよ。

持っていったアルミ線を使ってくれました!
こちらの方、絶対好きだと思ったので、しめしめでしたっ。笑
アートな感じのネットに変身中。

お花屋さんにあったアイアンのベース、アルミホイルも利用して、メタルの中にひまわりをシンプルだけど大胆に際立たせましたね。

私もレッスンのテーマにするにあたって「柵・檻」から想像を広げていたら、すごくたくさん浮かんできてすっかり自分も作りたくなってきちゃいました!ウズウズ。笑
しばらくこのテーマで遊べそうです!!