maricollage workshop スワッグレポート2018年11月30日 10:00

クリスマスのドア飾りワークショップ、スワッグ編のレポートです。
ほとんど同じ材料なのですが、皆さん思い思いに素敵に作られて、こんなにもいろいろ豊かなスワッグが出来上がりましたよ!
スワッグベースのモミの木などの表情をどう見せるか、どんな大きさにしたいか最初にじっくり確認されていました。

木の実のオーナメントの数を変えたりラフィアのつけ方を工夫したり、中にはスワッグベースが気に入って何もつけたくなくなった方も!
アレンジの仕方、表現、本当に無限ですね!

小学生のお子様のご参加もありましたよ!
ご参加いただきました皆様、どうもありがとうございました!!


小学5年生のお子様作。
ベルのオーナメントを持参されて、全部お一人でかわいく作られました!
すでに出来上がりイメージをしてきていて、すごい!関心しちゃいました。












小学1年生のお子様とお父さま作。
どこに配置するかお二人で相談しながら、仲良くかわいく作られました!
材料を上手に分けて2つ出来上がり!




コメント

トラックバック