楽しいおやつ2019年10月05日 15:22

お土産にいただいたものいろいろで、本日のおやつの時間。

金沢のお麩のお吸い物。
お湯を注ぐと中から具が!

あれ?ふやけてずっと浮いたまま??
最初に穴を開けないといけなかったみたいです。。。
説明書読まない派は、いけませんね〜。笑
この後お箸でつついて出しましたっ。
とってもお上品な味で、具は色とりどりきれいで華やかな気持ちになりました!
(この後付属の出汁の粉も入れていなかったことが発覚!乾燥剤かと思ってました。超薄味なはずだっ。説明書はしっかり読むべしですねっ。笑)

そしてわさび落花生!
ツーーーンと来るかな?と恐々つまんでみましたよ。
く〜っっっ来ました〜〜〜っ。
落花生の甘みにピリリの刺激がクセになりそうっ。

楽しい美味しさ、どちらもごちそうさまでした!!

コメント

トラックバック