いろいろ2021年05月23日 16:50

お酒をいただく事が続きました。

日本酒。
また一緒に飲みにいけるようになるまで、これ飲んでいなさい。と。
その方の最近のイチオシを。

お昼を食べそびれた日の夕方、
コンビニのととろ蕎麦と塩辛を、盛りつけ直したら、あら素敵!

ジン。
大好きだったジンとシークワーサーの炭酸割りを飲めなくなってしまった先輩の、
大切なストックを引き継ぎました。

今日も後で代わりに飲んでおきますよ〜。


★★★★★★★★★
来週のラストへ向かってカウントダウン!!

レッスンをしている東銀座のお花屋さんアヴェールさん。
今月いっぱいで東銀座店が閉店となる事に。
この1年、感染予防対策のためにレッスンはほとんど出来なかったので、
このままお店でのレッスンがなく終わってしまうのも残念と、
オーナーさん、店長さんと、相談の上、
2名様までの人数制限、レッスン中は店内にお客様のご入店を控えていただくなど、
対策を万端にして、またご参加いただく生徒さんにもそれぞれ対策をしっかりしていただき、急遽久しぶりにレッスンが再開されました。
この状況下で、いろいろと思いもおありかと思いますが、
タイミングの合わなかった方以外、久しぶりのお店レッスンでそれぞれ最後の作品づくりです。

店内は片付けがかなり進んですっきり。
広々レッスンができるので、窓辺をディスプレイをされたり、
大きなスタンドアレンジも。
以前のようにわちゃわちゃワイワイしながらは出来ませんが、
名残惜しみながらも、それぞれ思い思いに楽しくレッスンしていただけています。

先週、昨日、そして来週の土曜が東銀座レッスンラストです。
アヴェールさんの前のお花屋さんの時から約20年、ほぼ毎週通っていた場所ですが
この1年、あんまり行っていないので、延長のような、当分ピンと来ないかも。
来週はどんな気持ちになるのかな〜。
いろんなラスト、しっかり感じにいきます!!