マルシェいろいろレポート2023年12月07日 23:56

メイキング?!

マルシェでご用意したいのは、生リース、生スワッグでしたので、出来る限り直前に仕上げたいので、前々日から少しづつ作成しましたよ。
お家に仲間のMぽんが来てくれて、準備開始!

イベント前日は会場で、リースとスワッグ作りと会場セッティングにmaricollageの仲間たちのお馴染み、Mぽん、grahanaさん、敦子さん、ひさのっちという、最強の仲間が集まってくれました!本当に感謝です。
イベント企画段階から、イベント前イベント中と、たくさんのヘルプとサポートをしてくれました。
仲間たちのおかげでイベントを無事に開催して終了出来ました!

本当に本当にありがとう!!!

★★★★★★★★★★★★

リトル・エンジェルのペーパーオーナメントは、
私の内職?!いえいえココロを込めて!作りましたよ。
それぞれのエンジェルのカタチに合わせてカットしていますよ。

気に入った厚めの紙によいニュアンスに印刷出来たので、素材は早くから決まりました。
知り合いの印刷屋さんに型抜きのご相談をしたら、見本で作った私のカットの感じを、すごくいいと褒めていただき、この味は型抜きでは出ないとの事で、
「調子にのって!」ひとつづつハサミでカットをする事にしました。
最初のハサミカットを入れて、そのカットの感じでエンジェルのニュアンスと全体のカタチのイメージで進めていくので、全部微妙に違うんですよ。
マリコラージュのコラージュカット!!です!!笑
なのでいい味出ましたよぉ。
リトル・エンジェルの作者、イラストレーター七字由布さんにも喜んでいただけました。よかったぁ〜。

オーナメントになるので、パンチで穴を開け、ハトメをハトメパンチでつけて、紐付けをし、リトル・エンジェルが素敵なオーナメントになって、皆さんのハッピーの元になったらいいなと、内職、、いえいえ、お作りしました!
ハトメパンチは今回初めて使いましたが、ゴツくて、掌にアザが出来ちゃいましたが、うん、勲章!ってことにしておきます。笑


大中小サイズのバリエーション!

今回のイベントのきっかけは、以前七字由布さんの個展で出会ったリトル・エンジェルたちに一目惚れして、いつかこのエンジェルたちと何か一緒に企画ものをさせてもらいたい!だったので、実現出来て嬉しいです。
七字由布さん、ありがとうございました!


クリスマスシーズンを感じつつ、お正月の準備もじわじわと。。。
あっという間に来年になりそうですが、
しっかり身体のケアをして、楽しく元気に、身もココロも余裕をもっていきましょう!(つい予定やらなんやら詰め込みやすいので、自分に言い聞かせております。。。笑)

リトル・エンジェルのハッピークリスマスマルシェと、ワークショップ、
ありがとうございました!!
とにかく?!ハッピーにいきましょう♪♪

コメント

トラックバック