ロマンスカー2017年08月07日 10:22

一番好きな電車はロマンスカー!
60周年のポスターやチラシが楽しいです。

子供の頃から一番かっこいいと思ってきました!笑
最近はいろいろなタイプの車両が一緒に走っているし、本数も増えているので、小田急線楽しいんですよ。
ホームにいて同型ロマンスカーがすれ違ったりすると、一人ニヤッってなってしまいます。笑
中でも登場から一番ときめかせ続けてくれているのが、青いMSE!!
来年は新型が登場のようで、私のランキングを変えるかどうかな!?

子供の頃から「ロマンスカー」という固有名で育ってきたので、社会人になってからロマンスカーが「ロマンス」って言葉から来たの?!と気がついた時は衝撃でなぜかちょっと複雑な気持ちになりましたけどね。。。笑
でもそんなロマンスカーが大好きです!

コメント

トラックバック