ウェディング会場装花レッスンレポート2023年03月08日 22:21

先日、久しぶりのmaricollageレッスンをいたしました。
レッスン再開!!
生徒さんで昨年ご結婚された方がいらして、そこからイメージのウェディング装花レッスン&そのお花を飾ってランチの特別レッスン!!

私の従兄弟の知人の方がオーナーさんのレストランが、ワガママ企画にご協力して下さいました。
2階スペースをお借りしてレッスンをして、そのあとレストランに飾らせていただきランチ会!

ご結婚された生徒さんのイメージでお花を揃えました。
アウトドアや自然がお好きで、柔らかくて春のように穏やかな方なので、
春のお花いろいろ野に咲いているようにグリーンもいっぱいに。

今までのレッスンで、皆さんが作ったことのない様な花材の組み合わせにしてみましたよ。
久しぶりのレッスンですし、春だし、楽しく!

ウェディング会場装花。。。
メインテーブル、テーブルアレンジ、ウェルカムアレンジを、それぞれ担当に分かれて作りました。

メインテーブルチーム
初めて作るアレンジを、二人で相談しながらイメージ広げて華やかに仕上げました。

テーブルアレンジチーム
テーブルに置いて邪魔にならない大きさを気にしつつ、
ボリュームを出したり、四方見を意識して色々な角度からのチェックも丁寧に!



ウェルカムチーム
花材をのびのびといかしたアレンジで、会場の雰囲気を楽しげに盛り上げましたよ。

会場セッティングもばっちりでした!
皆さんしっかりテンション上がりましたねっ。笑






手すりがあったので、こんな会場装飾も体験していただきましたよ。

雰囲気アップの小ネタも仕込んじゃいました。

美味しいお料理も堪能しました〜。


せっかくなので、最後は実際にお外に飾ってみました。
素敵なパーティー会場のウェルカムになりました!

会場装花レッスン、皆さんに喜んでいただけました!
現場を飾る楽しさ、感じてもらえた様です。

皆んなで仲間のご結婚のお祝いもできてよかったです。
幸せのニュースは本当にいいですね!!

そして、私の元気を確認して安心してもらえてよかったです、みんなありがとうー!
今回たくさん作業があったので、サポートをしてもらった花仲間のMぽんありがとう!

ご協力いただいた、千歳船橋のレストラン「オーランデ・ヴー」さん、
ありがとうございました!
オーランデ・ヴー →

****************
花材まとめてにやにやタイム。