梅干し2017年06月10日 19:39

何かと体力を消耗しやすいこの時期ですが、
やっぱり梅干しは心強い味方ですね!
「梅干しを焼くのもいいよ」と聞いて、やってみました。
ちびちびとほぐしてお酒のお供にも良さそうです!笑

梅の実2017年06月11日 12:11

庭の梅の木にも、ちょっとですが立派な実がなりました!
甘く爽やかないい香り!

2017年06月14日 14:14

小雨の中の登山、なかなか風情がありましたよ。
今回2度目の陣馬山。
万六尾根〜連行峰〜醍醐丸〜和田峠〜陣馬山、最後は高尾に出て、温泉!
久しぶりに山の中に身をおけて、リフレッシュしてきました!!

登山中、私たちのグループだけだったので、貸切気分!
それぞれのペースで歩く時は、前後の間隔があいて、さらに風景独り占めです!


ここも東京なんですよ。八王子、最高峰の醍醐丸。

梅ジャム2017年06月15日 09:55

梅ジャム作りました。
去年は黄色くなった梅で作りましたが、今年は青梅で。
(庭の梅の実ではありませんよ。笑)
甘酸っぱくて、食べると力が湧いてきそうです!
酸味力伝わるかな?!笑

あみだくじ2017年06月17日 11:17

明日は父の日です。
父の日ギフトをあみだくじで選んでもらうアレンジメントを考えてみました!
茎のしっかりしたお花(クラスペディア)に麻紐でだんだんをつけました。
「肩たたきチケット」「車のお掃除お手伝い」「ハズレ!」、いろいろなくじをつけたら楽しい父の日になりそうですよ!


麻紐でだんだんを作るのが、遊び心の楽しい作業〜!

最後、ちゃんとそれぞれにゴールするのか確認!ちゃんと出来てました!!笑